合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

辛めにしてもらえました。桃園酒家のマーボー豆腐定食@鹿児島市桜ヶ丘

姫(年下の友人)と久しぶりのランチ。
近況報告をしながらの楽しいひとときでした。

近況自体は、それぞれ楽しいだけの日々ではないため、堅いことや重いこともありますが、気楽に話す時間もたまには必要です。

桃園酒家 鹿児島市

お昼のメニュー(仮メニュー)。←なぜ”仮メニュー”?

食いしん坊の私たちは、「ミニ中華懐石いいですね!」と気が合うも、訪れた日は平日なので”ミニ中華懐石”の提供はありませんでした。残念。
 

桃園酒家 鹿児島市

ですが、定食には、ごはん、五目野菜スープ、サラダ、お漬物、大学芋がつきます。特にこのきゅうりのお漬物がサッパリとほどよい漬かり具合で好みでした。
 

桃園酒家 鹿児島市

マーボー豆腐定食 ¥750

「辛くしてください!」とお願いして注文したマーボー豆腐定食です。ざくざくと刻んだニンニクの芽がふんだんに入っているので、その後の予定を考えて注文する必要があります。

ご飯が進み、ボリュームもしっかりあるマーボー豆腐でした。辛さに関しては、もっと辛くても大丈夫。痺れる辛さが欲しいかな。(辛いのが大好きなので)
 

桃園酒家 鹿児島市

桃園酒家

鹿児島市桜ヶ丘5-4-1永仮ビル1F
11:30~14:30 18:00~22:00 月曜定休
桃園酒家のサイト
桜ヶ丘と言えば”美味”に行こうと思いつつ、数年経ってしまいました。今年は行くぞ!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」