合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

8月26日(水)に令和2年第3回定例会告示です。

議会閉会中も、委員会や所用の為に議員控室にいることがありますが、来週からはより長くいることになりそうです。

8月25日(火)全員協議会
8月26日(水)令和2年第3回定例会告示・勉強会
8月27日(木)議会運営委員会・議会改革推進ワーキンググループ
9月2日(水)令和2年第3回定例会招集
・つ
・づ
・く

議員控室に足を運ぶ度に資料や書類が机の上に積まれています。

鹿児島市議会
↑ある日の机の上。

書類や資料がたまるのは結構なストレスで。「そのくらいだったらメールに添付での連絡でもいいんだけど…」と思うこともありますが、それは議会改革推進ワーキンググループで話し合ってまいります。

写真に載っている”市議会だより”、”市民のひろば”、”市政概要”はウェブで見ることもできます。
市議会だより
市民のひろば
市政概要
ぜひご覧ください。

9月の議会では質問する予定ですので準備もあります。人前で話すのが苦手で緊張しがちですので、体調を崩し過ぎないように気をつけます!

そうそう、体調と言えば、先日行われた健康診断では、体重が思っていたよりも増えておらず(増えてはいる)、身長が人生初の160cm超え(きっと誤差)で喜んだものの、バリウムのおかげで翌日まで気持ち悪いという辛さを経験しました。

健康第一です。
皆様も新型コロナウイルス感染や熱中症に気を付けてお過ごしください。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」