合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島市役所にペッパーくんがいます!

鹿児島市役所本庁舎にペッパーくんがいます!

ペッパーくん 鹿児島市役所

本庁舎案内の実証実験のため、9月14日(月)から9月30日(水)まで市役所本庁に2台設置されています。

①本館と別館の2階渡り廊下
②別館1階エレベーターホール付近
の2か所です。

自分が行きたい課を言うと、ペッパーくんが地図を表示してくれます!

私は滑舌が悪く、「こ」と言ったつもりが「ほ」と認識されてしまいました。また、ペッパーくんの目が青くなってから声を出さないといけないのに、何度も先走って声を出してしまい、ペッパーくん担当の方にご迷惑をおかけしました。

鹿児島市役所本庁にご来館の際は、ぜひペッパーくんのところへ!


私は、人がほとんどいない時間帯に行ったのをいいことに「ペッパーくん、踊れるんですよね?」と、ペッパーくんの本来のお仕事(庁舎案内)ではなく、踊ってもらって、お別れしました。

ペッパーくん

画面で薄々お分かりかもしれませんね。

ペッパーくん

このポーズは!

画面が少々暗いですが、ペッパーくんの『恋するフォーチュンクッキー』をどうぞ。

外国語にも対応しているようです(私は話せないけれど)。ぜひ実証実験にご協力ください。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」