合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

元気の源。みどり!(知らないことだらけ)

打合せの後、実家に寄ったところ、急遽伯母の家に行くことに。
伯母の家というよりも、伯母の畑。

白菜

白菜がたくさん植えてありました。白菜の横には大根も。他に牛蒡やジャガイモも。
 

種

「この種は毒なんだよ。これ何かわかるけ?」と、私が野菜のことをあまりにも知らないため、母と伯母から問題を出され始めました(-_-;)※いつも食べられる状態になったものをもらいます。

モロヘイヤ

答え:モロヘイヤ。
いつも葉っぱの部分だけ摘んだものをいただくだけなので全く知りませんでした。

知覧

「あの奥になってるのは分かるけ?」
 

ささげ

「お母さんがごはんと一緒に炊いてるがね」
全くわかりません。→答え:ささげ 

しまった!昨年のブログに書いていましたΣ(゚д゚lll)ガーン


しょうが

「これは薬味。(さて何でしょう?)」
答え:しょうが。これは正解しました。
 

にんじん

「これはニンジン!!!」
小学生のように勢いよく先に答える40歳。

謎の果実

「これ食べてみてごらん。種が多いけど」と出された果実をかじりました。金柑でもないし、甘すぎるわけでもなく、すっぱすぎるわけでもなく・・・何だろう。

謎の果実

「おばちゃんも分からないんだけどね!」
なんですと!最後は答えがわからずΣ(゚д゚lll)ガーン

大根葉、里芋、パプリカ、ピーマン、青梗菜、小松菜、ネギ、佃煮などたくさんもらって帰宅しました♪

風にそよぐススキを見ながらのドライブで気持ちよかったのですが、自分で運転した&帰宅してから野菜を軽く下茹でして冷凍したのでぐったり。

ぐったりしてぼーっとして、結婚指輪をどこかにおいてしまったらしく、今朝はいつもの場所になく、今も見つかっておらず。どこに置いたかなぁ・・・。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」