合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

清見人道橋が渡れるようになりました!

天気予報はくもりのち雨。

清見人道橋何とか雨が降らずにいてほしいと思いながら、”清見人道橋完成式典”に歩いて向かいました。

JR谷山駅

永田川にかかっている”管理橋”を渡ると、現在はこのような仮設の通路がつくってあり、私の住んでいるエリアからJR谷山駅まで遠回りをせずにすみます。(今後このあたりは公園が整備されます。)

清見人道橋 完成式典10時からの完成式典が始まる頃には青空も見え始めました♪

森市長のご挨拶、建設局長の事業経過報告、来賓祝辞として鹿児島市議会の川越議長のご挨拶を賜りました。

清見人道橋JR高架下での式典の後、清見人道橋へ向かいます。

清見人道橋 完成式典森市長、きよみ保育園の子ども達、北清見町内会長、南清見町内会長による・・・

清見人道橋 完成式典くす玉開披!

清見人道橋 完成式典自転車と歩行者が渡れる橋です。

清見人道橋 完成式典実際に歩いて渡りました。
このとき、松山副市長と初めてお話ししました。「今日は管理橋を歩いて渡って会場にきましたよ」「私もです!」と、ご近所トーク(笑)。

この”清見人道橋”のおかげで、谷山電停・JR谷山駅間が行き来しやすくなります。ご近所の皆様、ウォーキングも兼ねてぜひ足をお運びください!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」