合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

つながりつながって。29秒で着れるきもの!?

先日、介護旅行ナビの堤さんが、オンライン観光のために”西郷さんが着ていそうなお着物”を探されていました。

そのSNSの投稿をシェアしたところ、高校時代のバドミントン部の先輩(県外在住)につながり、そこからそのお姉さま(鹿児島市在住)につながり・・・

先輩のお姉さまのご自宅へ!

仕立屋甚五郎 鹿児島市先輩のお姉さまと堤さん。
真ん中にかけてある大島紬(息子さんのもの)をお借りしました。

で、このお二方が着ているお着物、着るのに1分もかからないって信じられます!?

「着付けができる大人になりたい!」と学生時代は思っていましたが、着物を着るのは私にとってかなりハードルが高かったのですが・・・。

仕立屋甚五郎 鹿児島市堤さん試着中。
結ぶだけで着れるんです。

仕立屋甚五郎 鹿児島市先輩のお姉さまが帯を締めている最中。
帯もサッとつけられます。
 

仕立屋甚五郎 鹿児島市堤さん試着中その2。
”西郷さんが着ていそうなお着物”だけでなく、堤さんが試着しているお着物も貸してくださいました。

蝶結びを3か所して、帯を締めるだけ。
本当に(慣れれば)29秒で着ることができそうです。慣れていなくても3分もあれば十分。

こちらのお着物とのこと。
【公式】仕立屋甚五郎 | 29秒で着れるきもの
お着物だけでなく、手羽先も販売されています(゚д゚)!

仕立屋甚五郎 鹿児島市というわけで、なぜか私も試着。
年齢制限にもひっかかり、体格要件もクリアしていないけれど(←ここ大事)、新弟子みたい(;´・ω・) 

仕立屋甚五郎 鹿児島市大島紬をポンッと貸してくださいまして、ありがたすぎます。 
(※大島紬は29秒では着ることができません。別物です。)

仕立屋甚五郎 鹿児島市寒い日は着物の上に羽織を。
堤さんマスクで顔が見えないけれど、満面の笑み!
 

こんなに素早く着れるなら、アマビエTシャツではなくお着物でよいのでは!

仕立屋甚五郎 鹿児島市29秒で着れるきものは、浴衣もあります。
実際の浴衣を見せていただきましたが、軽くて着やすそう。何より、このお着物、自宅の洗濯機で洗濯できるところがスゴイ!

お着物について楽しそうに熱く語る先輩のお姉さまと、オンライン観光について楽しそうに熱く語る堤さんを見て、嬉しくなりました。(コラボの予感w)
 

仕立屋甚五郎 鹿児島市以上、現場からでした。

仕立屋甚五郎 鹿児島アンテナハウス

鹿児島市東千石町18-8BIGIビル102
11:30~18:00 月曜定休
仕立屋甚五郎 鹿児島アンテナハウス
今度お店にも行ってみようっと!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」