合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

どなたでも参加OK!11月27日(金)は、かごしま市女性大会@サンエールかごしま

2020かごしま市女性大会

大会テーマ:男女共同参画社会の実現をめざして~認め合い、支えあい、共に生きる~
日時:2020年11月27日(金)13時~15時45分
場所:サンエールかごしま講堂(鹿児島市荒田1-4-1)

①基調講演
時間:13時30分~14時30分
講師:田上真澄さん(フリーリポーター)

②シンポジウム
時間:14時35分~15時35分
テーマ:共に創ろう豊かな地域ー私の立場からー
パネリスト:3名
内田圭さん(京進スクールワン鹿児島荒田教室)
山下久代さん(俳句誌「形象」)
有野春美さん(武・田上地域女性団体連絡会)

かごしま市女性大会

来週、”かごしま市女性大会”が開催されます。

女性の暮らしを豊かにし、人間らしく潤いのあるものにするために、女性自ら、社会生活における諸問題を見つめ、女性の自立と社会参画を目指すことが求められています。

女性と男性が対等なパートナーとして社会のあらゆる分野に参画し、家庭、学校、職場、地域で、喜びも責任も分かちあう21世紀の「男女共同参画社会」と豊かな地域づくりについて考えます。

と、チラシに掲載されていました。
初めて参加させていただきます。楽しみにしています!

どなたでも(性別問わず)、申し込み不要でご参加いただけるようですので、当日ご都合のよい方はぜひご参加ください。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」