合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

寒い日は辛いもの。バガボンドの南極@鹿児島市山下町

17日(木)は議会運営委員会などがあり、議会へ。

外の風がとても冷たい日でしたので「お昼ご飯は、辛いものであたたまりたいな」と思い、てくてくとバガボンドに歩いて向かいました。

バガボンドむむむ。
テレビ局のカメラ。

どうしよう。口の中がバガボンドの辛いスープになっているけれども、映りたくない。どうしよう。

一瞬迷ったものの、食欲が勝ち、食券を購入して外にひっそりと並んでいました。そしたらKYTの内田アナウンサーに「よくいらっしゃるんですか?」と声をかけられました。

(゚д゚)!

「えぇ。・・・あ、お久しぶりです。合原です。」と、以前お会いしたときとは髪型も違うし、メガネもかけているしできっと気付かれていないだろうなと自己申告しましたら、

「えぇー!気づかなかった。ごめんなさい!え、全然感じが違う~!」と、めっちゃいじられました。(※嫌な感じではないです)

「映さないでくださいね。映ってもバレないとは思いますけど(笑)」といいつつ、店員さんに呼ばれたので店内へ。

バガボンド 南極

南極 ¥850

アクリル板に挟まれたカウンター席でいただいたのは南極。太麺にしました。

以前食べたときは、4辛で痛い目にあいましたので、今回は控えめに3辛。

少し汗ばむ程度で、身体があたたまってちょうど良かったです。大きめチャーシューは食べ応えがあるので、夜に食べるより昼に食べた方が罪悪感が低いです。

ただ、こってり豚骨と魚介系の旨味が合わさった濃厚スープを飲み干せなくなっていた自分に齢を感じました。

食べている最中にふと顔をあげたら、隣の隣の席の方がインタビューに答えていまいた。

しまった!テレビカメラがいるんだった・・・。食べるのに集中して忘れていました。映っていないことを祈るしかありません(;´・ω・)

食べ終わってお店の外に出たら、内田アナウンサー。

何を食べたのか尋ねられたので「南極の3辛です」と答えると、「やっぱ南極ですよね。でも3辛!?僕は1辛です。辛いの大丈夫なんですか!?やっぱ、インタビュー受けませんか?」と。「眉毛が汗で消えかかっているので」と丁重にお断りして戻りました。

寒い日には辛いもの。とっても温まりましたし、違う意味でも汗をかきました(笑)。

しばらく寒い日が続くようですので、皆様体調に気を付けてお過ごしください。

麺歩バガボンド

鹿児島市山下町12-27
営業時間 11:15~15:00 17:00~21:00

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」