合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

新年のご挨拶と。

桜島新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

本年もご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

2021年1月1日 合原ちひろ

マリンポート 鹿児島市

桜島の写真が撮りたくてマリンポートに行ったら、家族連れの方々が凧揚げやキャッチボールを楽しんでいらっしゃいました。テレビ局の方々も凧揚げを。

空を見上げて、背筋を伸ばして、健康な一年にしていきたいですね。

さて、毎年この時期のブログに、備忘録として1年の目標(表に出せそうなもの&個人的なもの)を書いているので今年も書きます。

1.毎日ブログを書く。

ここ数年未達成なので、今年こそ。
まずは、昨年投稿しようとして下書きのまま保存しているものを完成させてUPしないと。

2.10kg減量

体力がないのを精神力で補ってきたけれども、不惑を迎えるとそれも限界。基礎体力の向上と減量に努めます。去年始めたヨガと2017年5月に始めた社交ダンスも細々と続けます。

3.防災士試験合格

1月24日(日)の午後に試験があります。
何をどう勉強すればいいのかわかりません。あの分厚いテキストを読めばいいのでしょうか…。私、試験勉強はテキストを数回流し読みして、問題集でアウトプットしながら詳細を覚えていくのが常なのですが。うーむ。

4.保育士試験合格

社会福祉や児童福祉の体系的な知識を」と思い、せっかく勉強するなら保育士試験を受けようと。(安易)ひとまず、テキストと問題集は本屋さんで購入しました。テキストをパラッとめくってみて、”保育実習理論”の音楽に関する部分を見てしまい「全くわからない…」とすでに冷や汗をかいています。

5.読書量を増やす

これは昨年も書いていました。
が、数値ではかりやすいように、そしてバラツキのないように、月4冊以上にします。1週間で1冊ならば余裕なはず。

誠実に、結果や成果にこだわる1年にしてまいります。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」