合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

1月29日(金)・30日(土)のおすすめイベント✨

編み物・・・小学生の頃、ガーター編みのマフラーを編んだっきりの私。

当時幼稚園児だった弟は市松模様編みのマフラーを編みました。人間、得手不得手がありますよね(;´・ω・)

今月末に鹿児島市で「あみものマルシェ」が開催されるので、少し顔を出そうと思っています。手作りのニット作品の販売があったり、編み物体験会があったりするそうですよ!

しゃるむ あみものマルシェ

あみものマルシェ

日時:2021年1月29日(土)・30日(日)10時~17時
場所:鹿児島市錦江台1-1-8
   ※駐車場あり
詳細は、”ニットサロン しゃるむ”まで。


~余談~
私は幼稚園の頃は人見知りが本当に激しくて、年長さんの頃の連絡帳に「やっと〇〇ちゃん以外のおともだちと話せるようになりましたね」と書かれた経験あり。その〇〇ちゃんのお母さまが、”ニットサロン しゃるむ”の先生なのです。(さらに言えば、その先生の実家と母の実家もすぐ近く。)

身近な方のイベントと言えば、もう一つ。

薩摩フルートの会

薩摩フルートの会 NEW YEAR CONCERT 2021

日時:2021年1月30日(日)14時30分開場、15時開演
場所:川商ホール第二ホール(鹿児島市与次郎2-3-1)
主催:薩摩フルートの会

行きたかった…。行きたかった…。予定があった…。

いつも大変お世話になっている相談役(前年度の町内会長)が指揮を、奥さまがフルートを演奏されるのです。

昨年の町内の新年会で拝聴しましたが、ホールで聴いてみたかった(ノД`)・゜・。

ご都合のつく方はぜひ足を運んでください!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」