合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

JR谷山駅の裏手から突然の打ち上げ花火🎇

19時過ぎの突然の花火には驚きました。

谷山 花火

あまりの爆音に「爆発か!?事故か!?」と思わずパジャマで窓から外に出ました。(※つっこみどころはパジャマだけでなく、ふたつ結びの髪とカエルさんのもこもこ靴下も。)

JR谷山駅の裏手で上げていたので、我が家とは永田川を挟んですぐ近く。

私と同じく驚いて出ていらしたご近所さんが「これは何の花火?驚いたわねぇ。まだ心臓がバクバクする。」とおっしゃっていました。私も!

突然の花火に、急に停まった車が何台かいたようで、クラクションの音も・・・。(←これにもドキドキしました。)

20分程打ち上げられていたでしょうか。
昨年12月25日の”かごしまウインターナイト花火大会”のときは、我が家からは、遠くで打ち上げられている2か所の花火を見ることができましたが、そのときとは比べ物にならないくらいの大迫力(゚д゚)!

元気をもらえる花火でした。
我が家の窓から撮った動画をお楽しみください。

今日閉会した鹿児島市議会令和3年第1回臨時会のことは明日のブログに書きます。では。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」