合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

がん検診へ。

行かないとな。行かないとな。と思いつつ先延ばしにしていた”乳がん検診”。

昨年度に40歳になりましたので、鹿児島市から乳がん検診無料クーポン券が送られてきていましたし、「ぜひこの機会を逃さず、乳がん検診を受けましょう!」と追加のご案内もいただいていたので、怖いけれど予約をして集団検診会場(JA鹿児島みらい坂之上支店)に行きました。
令和2年度がん検診無料クーポン券|鹿児島市

がん検診

集団検診会場では、子宮頸がん検診も600円で受けられるとのことでしたので、乳がん検診(本来なら1300円)とともに受けました。

受付をして、問診を受け、支払いをしてから検診。
問診では、「血縁に乳がんの方がいらっしゃるから、毎年受けてください!」とちょっと強めに言われました。

ですよね。
ですよね。
でも怖かったのです。

がん検診

「痛い!」と噂の乳がん検診は、痛いけれども嫌がるほど痛いというわけでもなく、無事に終えることができました。

問題は、結果。
忘れた頃に届きそう(;´・ω・)


鹿児島県の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の警戒基準がステージⅢに引き上げられました。

本市の市長からも、飲食店の営業時間の午後9時までの短縮(酒類の提供は午後8時まで)、業種別ガイドラインの徹底、基本的な感染防止対策の徹底が呼びかけられています。留意して過ごしてまいりましょう。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」