合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2021年3月10日から。特別展りぼん 250万りぼんっ子大増刊号@鹿児島市

鹿児島市役所谷山支所に「みんなの町内会応援事業(町内会活動支援補助)」についての補助事業等中止承認申請書の提出に行ったときに発見!

特別展 りぼん 鹿児島市

特別展 りぼん 250万りぼんっ子♥大増刊号のチラシです。

小学生から中学生の頃まで、りぼんと週刊少年ジャンプを愛読していた私にとってどストライクゾーンの作家さん達。まんがとゲームに明け暮れていた幼少期(-_-;)←だから視力が・・・。

矢沢あい先生、吉住亘先生、小花美穂先生の単行本は全部持っていましたし、『天使なんかじゃない』のイラスト集も持っています。他の先生の単行本も全部ではありませんが買って、何度も何度も読みました。

(『ママレード・ボーイ』はなぜか夫も持っていました。)

原画やアイテム、当時のふろく等が展示されるだけでなく、展覧会のために作られたオリジナルグッズも。

これは行くしかない。

会場:かごしま近代文学館・かごしまメルヘン館(鹿児島市城山町5-1)
開催期間:2021年3月10日(水)~4月12日(月)
時間:9時30分~18:00(最終入場17:30)
休館日:火曜日
特別展 りぼん 250万りぼんっ子♥大増刊号 | かごしま近代文学館・かごしまメルヘン館 | 子どもから大人まで 文学の世界にあそぶ

セブンチケット限定でプリント付き入場券が買えるそうです!
私は・・・収集癖に火が付きそうなので、普通の前売券を購入します。

これを楽しみに2月、3月を乗り切ります。

~追記~
夜、谷山サザンホールのプレイガイドで前売券を購入しました。(サザンホールに電話をしたら、「今日は夜までイベントがあるので22時までは開いているのでご購入いただけますよ」とのことだったので。)

特別展りぼん 鹿児島市 前売券

前売券は日時指定ができるそうなので、予定が分かり次第、ネットで日時指定をします♪

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」