合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

124年ぶりに2月2日が節分!照国神社の御朱印を授かりに。

常に背水の陣。
後ろ向きな性格なのに前に進むしかない。そんな数年で幾分疲れている私。

照国神社 節分祭
仏教徒だけれども、神社にお参りに行きました。

照国神社 節分祭2021年は、124年ぶりに2月2日が節分。
恵方巻を食べたことが無く、ここ数年豆まきもしない我が家ですが、どうしてもこの日に照国神社にまいりたかったのです。

※余談
昭和55年2月2日生まれなので、数字は2と5、そして2と5の公倍数が好きです。

照国神社 御朱印

2月2日限定御朱印「前進」。
「世の中が良い方向へ進みますように」とお参りをした後に授かりました。夕方だったからか、そう人が多くはなかったです。

ちなみに、2月1日は「思無邪」、2月3日は「立春大吉」と書かれた御朱印を授かれるそうですよ。

できることから少しずつ前を向いて頑張っていきましょう!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」