合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

食べたい?食べられない?仏様のお顔のチョコレート。

某お方から突然送られてきた写真。

仏頭 チョコレート 妙行寺 鹿児島市

バッハとピカソのチョコレート!(食べたい)
でも、仏頭!!!(食べづらい)
食べ物見せとけば食いつくと思ってるでしょ(ノД`)・゜・。(そのとおり)

このチョコレートは、2月14日(日)と15日(月)に妙行寺(鹿児島市和田1-4-1)に参拝された方に配られるそうです。(なくなり次第終了)

仏頭 チョコレート 妙行寺 鹿児島市

2月14日は言わずと知れた”バレンタインデー”ですが、2月15日はお釈迦様のお亡くなりになられた日。2月15日には、お釈迦様涅槃会法要がとりおこなわれるそうです。

さほど信心深くない私でも「バレンタインデーの翌日がお釈迦様のお亡くなりになられた日なんだ!」と覚えられたので、教育効果は抜群ですね(笑)。


普段からいろいろな取り組みをしていらっしゃるお寺なので、門徒でない方も気軽に足を運びやすいですよ。

というわけで、たにやま哲学カフェにもぜひご参加ください!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」