合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2021年、6分の1が過ぎました。

お昼過ぎ、議員控室のある鹿児島市役所西別館へ行くと、ザラッとした踏み心地。午前中に桜島が爆発してドカ灰が市街地方面に降ったようです。

桜島 灰

私の住んでいる谷山方面は特に影響もなく。
(洗濯物も無事でした。)

今日で2月も終わり。
2021年も6分の1が終了。

悩んでいる方、困っている方の声を聴き、しっかりと届けるには、学びが不可欠。学びの量も経験もまだまだ不足。関係法令や条例を読みこんだり、目先のことにとらわれすぎずにその先まで考えたり、そうするためには静かな場所と時間が必要で。

「当局とのやりとりがクセになるよ」
「質問も慣れたらもっとしたくなるよ」
と、言われますが、いつになることやら。

ポンポンっと話せる、進んでいける人を羨ましく思うことも多い今日この頃(いや、昔からか…)。

外交的で人前に出るのが好きだと思われがちですが、真逆。内向的で隅っこにいて目立たぬようひっそりしているのが大好きで落ち着きます。

ま、そうも言っていられませんから、外向きスイッチを入れるときは入れて、粘り強く取り組みます。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」