合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

慈眼寺公園の桜(2021年3月18日)

午後、慈眼寺公園の桜を愛でに行きました。

慈眼寺公園 桜 2021

ミラーレス一眼を持って行かずに、いつものコンデジ(-_-;)

3年前のブログにも慈眼寺公園の桜を載せていましたが、このときは快晴。ひざしの強い日でした。今日はあいにくのくもり空。その分淡い色合いの写真が撮れました。

慈眼寺公園 桜 2021

バーベキューを楽しんでいる方々もいらっしゃいました。

慈眼寺公園 桜 2021

咲きはじめの時期ですので、桜は雪のように白く見えます。

慈眼寺公園 桜 2021

深い緑とのコントラスト。

慈眼寺公園 桜 2021

すべり台の上から撮る怪しい41歳。

慈眼寺公園 桜 2021

寄って撮った写真の方が個人的には好きかも。

慈眼寺公園 桜 2021

普段写真を撮らない人もひっそりと撮っていました(笑)。

慈眼寺公園 桜 2021

桜の花びら。

慈眼寺公園 桜 2021

足元にも桜。

慈眼寺公園 桜 2021

ほんの少しの時間だけでしたが、自然の息吹を感じることができました。今度ネモフィラも見に行けたらいいな。

今週末は雨予報ですので、週が明けてからお時間のある方はぜひ慈眼寺公園へ足を運んでみてください♪

慈眼寺公園

鹿児島市下福元町3810

来年度の町内会長も決まり、何だかホッとした日でした。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」