合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ケルンでランチ。久しぶりの生パスタ!@鹿児島市東千石町

パスタの好きな夫が行きたがっていたお店でランチ。

お店に行くと待ち2組目。入口の階段で並ぶとメニューを手渡されました。

ケルン 鹿児島市パスタの種類が豊富。

ケルン 鹿児島市お持ち帰りもあるようです。

ケルン 鹿児島市平日はお得なランチセットがありました。
とはいえ、パスタ単品だけで1000円超えですので、リッチなお昼ご飯になるのは確実。夕食は質素にせねば💦

ケルン 鹿児島市

エーゲ海風〈海の幸ワインソース〉 ¥1,300

夫はビッグ(麺が1.5倍)にしたので+250円。
白ワインが入っていてなかなか大人な味。好みが分かれると思います。

ケルン 鹿児島市

アルプスの白い雪 ¥1,350

私はこちら。クリームスープスパゲッティというから深い器に入っているかと思いきや、普通のお皿。「お好みでブラックペッパーをかけてお召し上がりください」と。

イメージは↑こんな感じでした。

エビやイカの火の通り具合が絶妙でプリップリ。しかし、このコーンとグリーンピースは必要なのだろうか…と好みの問題でしょうけれども、謎でした。生パスタはソースが麺に絡みやすいのでソースの旨味を余すところなく楽しめますね。

(・・・私は乾麺を茹でてアルデンテ状態のものの方が好き。)

ケルン 鹿児島市

食後のデザート。
ランチのBセットはドリンクとデザートがつきます。デザートは手作りプリン、アイスクリーム、レアチーズケーキの3種類から選べるとのことでしたので、夫はプリン、私はレアチーズケーキにしました。

レアチーズケーキは酸味があって口当たりも軽くぺろりといただけました。
 

ケルン 鹿児島市

ケルン

鹿児島市東千石町19-7-2F
平日11:00~14:30 土日祝11:00~15:00 火曜、第1&3月曜定休

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」