合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

年度末なので。

3月31日までに、清和校区町内会長連絡協議会の会長宛てに新年度の「各町内会調査票」を出さなければならなかったので、同時に他の連絡書類もまとめて書こうと思い、書き始めました。

(正式には4月11日の総会で町内会の新年度の役員が決まります)

町内会長 鹿児島市松原市民館宛て。

町内会長 鹿児島市清和校区コミュニティ協議会宛て。

町内会長 鹿児島市鹿児島南地区防犯団体連合会宛て。
むむむ。一気に記入する欄が増えたぞ(-_-;)

町内会長 鹿児島市日本赤十字鹿児島市地区宛て。
口座名義人の欄があるので、総会が終わって、町内会の口座名義人を変えてからしか出せませんね。※他の部分は記入しました。

町内会長 鹿児島市鹿児島市衛生組織連合会宛て。

新年度の町内会長の氏名、住所、電話番号を覚えてしまいました(笑)。「何とか簡略化できないものですかね。メール送信OKであれば、コピペできて楽なのになぁ。」とぼやきつつ、書き終えました。

31日(水)の町内会の役員会に向けて、今日までに町内会会計さんや公民館長さんやあいご会会長さんから決算報告書と新年度予算案が届きます。今宵はそれらに目を通して…役員会の資料の仕上げをするのは明日になるかな。明日は県庁と市役所に行くから、明日の夜かな。いや、夜も予定がある。うぅ。

サクサクとさまざまなことを進めている人はすごいなと思います。

知らないことを調べたり、他の人に話し合って決めないといけないことがあったり、間に他の急ぎの案件が入ったり。

自分のことを後回しにしていて、3月末までにしなければならないことを何個か残しているので頑張ります。4月は少しスローペースにしようっと。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」