合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

4月12日(月)まで!特別展りぼん~その3~@かごしま近代文学館

忘れていませんよ。

特別展りぼんの続きです。

りぼん展 鹿児島市柊あおい先生。

柊あおい 原画柊先生の作品は画面が煩くなく、じんわりと心に響くものが多かったような。

りぼん展 鹿児島市耳をすませば』が、スタジオジブリで映画化されたときはビックリしました。(設定が異なりましたが)

柊あおい 原画懐かしい。

りぼん展 鹿児島市きたきたきたー!矢沢あい先生。

矢沢あい 原画ご近所物語』はコミックスも持っていましたし(高校時代もりぼんを読んでいたのがこれでバレる)、続編の『Paradise Kiss』ももちろん!(社会人になってもマンガを愛読していることがこれでバレる)

りぼん展 鹿児島市
でもやっぱり一番は『天使なんかじゃない』。単行本だけでなくイラスト集も全部持っています。(←実家にある)

矢沢あい先生の集英社から出ている単行本は、『15年目』から『下弦の月』までは買いそろえていました。

りぼん展 鹿児島市「あ、マミリン!」と呟いて、夫も激写。

「うれしい時はちゃんと喜んで 悲しい時はちゃんと泣けるような そんな当たり前のことが みんな意外とできなかったりするのよ」などは、いまだに覚えているセリフ。

矢沢あい 原画マンガに出てくるようなドキドキハラハラな高校生活は私にはなく、休み時間にマンガを読んでいて、先生に没収される高校生活でした(反省)。

矢沢あい 原画10年くらい前『NANA』を描いている途中で療養のために休載となって、その後が気になっています。お元気になられていたらよいのだけれど(ノД`)・゜・。

あと1回「特別展りぼん」のブログにお付き合いください。というわけで、続く。

特別展りぼん

開催期間:2021年3月10日(水)~4月12日(月)
開場時間:9:30~18:00 火曜休館
会場:かごしま近代文学館・かごしまメルヘン館

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」