合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

桜も葉が目立つようになってきました。

清和校区公民館に町内会の役員会の資料を印刷しに行きました。

こちらには、清和校区コミュニティ協議会の事務局があり、月曜・水曜・金曜と第1・3土曜の9時から12時まで開館しています。その時間であれば、用紙を持ち込めば印刷をすることができます。

校区公民館来週は町内会の総会資料の印刷もさせていただきます。
(11日が総会ですが、監査がまだなので、ギリギリまでバタバタです…)

伺ったときに、たまたま別の町内会の会長さんと役員さんが町内会の総会資料を印刷していらっしゃいました。同じくらいの世帯数の町内会同士ですが、公園の清掃を町内会で行っていたり、数世帯で一つの班を構成していたりと、全然違うんだなぁと改めて思いました。

町内会長連絡協議会の会議のときくらいしかお会いできず、お話しする機会がもてずにいましたが、雑談の中でいろいろ教えていただき、とても参考になりました。

入学式を前に、清和小学校の校庭の桜はもう葉が目立つようになってきていました。年度末、年度初めは何かと落ち着きませんが、しなやかに、強かに過ごしたいですね。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」