合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

20食限定のスヌープランチでとまと満喫♪@鹿児島市呉服町

「いつか行こう」と思っている間に、数年。いつも行列を目にしていたのですが、たまたまサッと入ることができました。

初めて&下調べもしていなかったので何を食べればいいのやら。

トマトラーメン 鹿児島市 スヌープこういうときは、お店のオススメを。

トマトラーメン 鹿児島市 スヌープトマトパスタのようなラーメンに、チーズ、黄身がとろっとろの味玉、炙り鶏チャーシューが乗ったラーメン。

トマトラーメン 鹿児島市 スヌープ麺の太さは細めで、私好み。
このままでも美味しいのですが、テーブルの上に置いてあるタバスコをちょびっと入れると更においしくなりました。(お好みで、ブラックペッパーやオリーブオイルも)

スープだけいただくと、本当にトマトスープパスタのような気がしてきます。

トマトラーメン 鹿児島市 スヌープ私は”リゾットご飯”、夫は”ジェノバライス”がひかえていたので、スープを飲み干さないように気を付けて、麺をいただきました。

麺&ご飯と糖質多めになってしまうのが気になりつつも、どんぶりにライスを入れてリゾット風にして、一滴も残さず、綺麗に完食しました。

私は疲れたときに塩分入りのトマトジュースを欲するので、トマトジュースの代わりにこのトマトラーメンでもいいな!と思いました(特に冬!)。幼少期から、畑のトマトをもいで塩をつけて食べるのが好きだったせいかな💦

トマトラーメン 鹿児島市 スヌープ最後は小さな壺に入った杏仁豆腐。
柔らかく優しいお味の杏仁でした。

トマトラーメン 鹿児島市 スヌープ

the snooup 天文館

鹿児島市呉服町1-5
index of SNOOUP
次はちょっと変わったものに挑戦しようっと。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」