合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

もう1年というか、まだ1年というか。

ちょうど1年前、鹿児島市議会議員選挙の投票日&開票日でした。

過去の思い出
#この写真誰だ というハッシュタグをつけていますが、1年後の今日は、眉間に絆創膏を貼っていて、違う意味で「誰だ」という状態です。

※昼間に市役所で会った方々にはしっかり笑っていただけました(笑)。

実家
新型コロナウイルスのことがよくわからないままの選挙。
人が集まるのを避けるため(&お金もなかったので)、選挙事務所は鹿児島市和田にある実家でした。

選挙カーのドライバーは、みんみん親子と夫。私よりも選挙のことをよく知っているウグイスの姉さまお二方。そして、実家には母と伯母。合原陣営は以上。本当に崖っぷちでした…。

今までお付き合いのあった方々や友達、親戚(←思っていたより多かった)が周りの方に声をかけてくださったおかげで、そして、お会いしたことない方々も期待を込めた一票を投じて下さったおかげで、1年前のちょうどこの時間、当選確実となりました。

最終的には、4378票も(゚д゚)
本当にありがとうございます!

1年経った今も、新型コロナウイルス感染症の収束も終息も見えてきません。「コロナが収束したら、市政報告茶話会をしたいな」と選挙前から言っていましたが、いまだ開催できず。

相談を受けても、まだまだ知らないことが多すぎて、市役所の方に尋ねたり、先輩議員に尋ねたり、本等を読んで勉強したり、時間がかかります。謎な(※オブラートに包んでいます)電話を受けたりもします。

「市民の皆様のために!」という想いは変わらず。
これからも真摯に取り組んでまいります!

(おまけ)
1年前と比べて一番変化したのは、私の体重(-_-;)ヤセマシタ
うれしい変化は、病気で会社を辞めた夫が1年前と比べてだいぶ動けるようになったこと。くじけずに、目の前のことにひとつひとつ取り組んでいくぞー。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」