合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

たんぽぽの麻婆麺→ご飯と温泉たまごのセットで麻婆丼も@鹿児島市三和町

出かけたついでに行ったことがないお店に突撃。

たんぽぽ 鹿児島市

うま辛醤油 ¥800

夫はこちら。出汁のきいたしょうゆスープに辛味と自家製ガーリックオイルが入っているそうです。

たんぽぽ 鹿児島市

麻婆麺 ¥850+100

私は麻婆麺だけのつもりでしたが、お店の方に「プラス100円で、ご飯と温泉たまごをつけられますよ。麺を食べた後にどんぶりに入れて麻婆丼にできますよ。」と言われたら、温泉たまご大好き人間としては注文せざるをえません。

(食いしん坊なだけ)

たんぽぽ 鹿児島市

麺は中太縮れ麺・ストレート細麺の2種類から選べます。
お店の方によると麻婆麺は中太縮れ麺を選ぶ人が多いとのことでしたので、中太縮れ麺にしました。

辛さは・・・うーん。
頭皮に汗はかきましたが、「辛い!」と言うレベルではありませんでした。”スコーピオン”にすればよかったのかしら。※私の辛さ感覚はおかしいので参考にしないように。

スコーピオン】
お試し0.3辛¥900←初めての人はこれのみ。
1辛¥950、2辛¥1,050、3辛¥1,100

ヒリヒリ系の辛さより、ビリビリ系の辛さが好きだからなぁ。

今度は17ZUMAに行こう。

たんぽぽ 鹿児島市

〆に、ご飯と温泉たまごをイン。
ブラックペッパーを振って、少し味変していただきました。ご飯とたまごでマイルドになって、もはや全然辛くありませんでした。

んー、満腹(´艸`*)
 

たんぽぽ 鹿児島市

たんぽぽ

鹿児島市三和町57-8
11:00~19:30(19:00LO) 水曜定休
”黙食”が徹底されていました!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」