合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

北見のハッカ油が特に活躍する季節が近づいてきました。

頭痛がひどいときは痛み止めに手を出しがちですが、薬に頼らずにこの”ハッカ油”をシュッとひと吹きするとかなり軽減されます。肩こりにもよい感じ。

私はアレルギー性鼻炎なので時々鼻がつまってしまいます。そんなときにマスクにひと吹きすると鼻が通りやすくなります。

北見のハッカ油もう少ししたら、虫よけスプレーも作らないと!
(今年も既に数回蚊に刺されましたがね…)

北見のハッカ油は食用としても使えるので、いつも家で飲んでいる炭酸水に入れたらスッキリするかもしれませんね。

そんなこんなで、北見のハッカ油が欠かせない生活を送っております。

・・・北海道行きたい!せめて北海道物産展行きたい!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」