合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

懐かしい!英作基本文例600選

これ懐かしくないですか?

600選 鹿児島英作基本文例600。通称600選。

中学3年生の頃通っていた学習塾の英語の時間には、600選の小テストがありました。これは高校生対象のものなのですけどね💦

高校時代もこの600選の小テストがありました。でも、もうほとんど忘れてしまいました。

高校の頃の先輩に送るために、オプシアミスミやジュンク堂で探してみたものの見つからず。うーん。と思っていた時に思い出しました!

学校教材を販売している本屋さんがあるじゃないか!
(高校の先輩かつ、市議会議員の先輩のところ)

さっそく電話をして、在庫があるかどうかを尋ねて購入しに行きました。先輩に送るために買いに行ったはずなのに、懐かしすぎて自分も欲しくなって自分の分も買いましたw

The blue LED  was invented by Japanese scientists.(青色LEDは日本人科学者によって発明されました。)など昔はなかったものも入っていました。時の流れを感じます(-_-;)

というわけで、先輩!
近々届くと思います。(なんのブログだw)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」