2021年3月10日(水)から4月12日(月)まで、かごしま近代文学館・かごしまメルヘン館で開催されていた”りぼん展”。
皆様行かれましたか?
私が訪れた日は、来場者にちびまるこちゃんのしおりのプレゼントがありました。(しおりの内容は日替わり)
さらっと書き始めましたが、その1からその3まで書いて、最後の1回を下書きのままで保存していたのを見つけましたので書き上げます。
→特別展りぼん~その1~
→特別展りぼん~その2~
→特別展りぼん~その3~
展示の最後は吉住渉先生。
「ママレード・ボーイ」の単行本は、なぜか夫も私も持っていました(苦笑)。
「ハンサムな彼女」は小学生の頃大好きでした。
会場では、こちらのカラー原稿の彩色時の動画が流れていました。彩色の過程を見るのは楽しいです。
思い出しながらこのブログを書いていて、何か絵を観に行きたくなってきました。来週あたり、小一時間ほど市立美術館に行けるようにしたいです。
最近の”りぼん”のコーナーもありました。
齢を重ね、りぼんを読まなくなって早10年ちょっと(←あれ?)。全然知らないマンガばかり。今は600円程なのですね。
自分へのおみやげに、クリアファイルとマスキングテープを購入しました。しばらく飾って、目で楽しんだ後に使います。
かごしま近代文学館・かごしまメルヘン館
鹿児島市城山町5-1
9:30~18:00 火曜・年末年始定休
かごしま近代文学館・かごしまメルヘン館
エヴァンゲリオン展の前売券も買わなくちゃ…。
🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」