合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

17ZUMAスパイスカレー麻婆麺でスッキリと。@鹿児島市谷山中央

湿度の高い日々。
何かこうスッキリとしない日々(いろんな面で)。

そんなときは辛い物を食べて汗をかいてスッキリしよう!というわけで、17ZUMAさんへ。

17zuma 鹿児島市入口横の券売機の前でメニューに悩みます。 

「前に来たときはどれを食したかな?」と、「17ZUMA 合原」で検索w

昨年は赤麻婆麺だったようなので、今回は違うものを!

17zuma 鹿児島市

17ZUMAスパイスカレー麻婆麺 ¥980

(+煮たまごトッピング100円)手前はカレーメインで、奥は麻婆メインで楽しめます。少しずつ楽しんだ後はしっかりと混ぜて、スパイス全開!
 

17zuma 鹿児島市

麵は茹で麺か揚げ麺を選択できます。私は茹で麺に。やや細めの麺でありながら柔らかすぎず、ちょうどいい塩梅です。

花椒のビリビリ感。これを欲していたのです!ナッツの歯ざわりやパクチーのさわやかな香りと混ざって、口の中が楽しくなってきます。

”追い飯”のためにスープを多めに残しつついただきました。

17zuma 鹿児島市

追い飯を頼むと、ラー油とご飯が出されます。
こちらのラー油がエビが入っているので、アレルギーのある方は要注意。

17zuma 鹿児島市

ごはんを軽く一杯、ラーメンの器の中に入れて、スープまで余すところなくいただきました♪(お腹いっぱいすぎて、夕食に作ったうどんは、具とスープメインに…)

スパイスの香りを嗅いで、食べて汗をかいて、スッキリしました。皆様もぜひ。

17zuma 鹿児島市

17ZUMA麻婆

鹿児島市谷山中央5-9-17正堂ビル1F
11:00~15:00 17:00~21:00 月曜定休
 

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」