合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

辛抱強い愛情

雨が続く日々でしたが、明日の天気予報は晴れ。(洗濯物がパリッと乾いてくれるはず!)

今日の夕方、母が育てた玉ネギとじゃがいもをもらいに実家に寄りました。

実家の庭のいつもの場所にいつものように青色のガクアジサイが咲いていました。日に照らされているよりも雨上がりの夕方の方が綺麗に見える気がします。

紫陽花青い色の紫陽花の花言葉の1つに「忍耐強い愛情」があります。また、ガクアジサイ花言葉には、「謙虚」「家族の結びつき」などがあります。

紫陽花を愛でながら、何人かの顔が浮かびました。
ただ聴くだけ、ただ寄り添うだけしかできない自分を歯がゆく思うことも多い日々。

自分ができることを学んで増やしつつ、さまざまなつながりを作っていかねば。

とか何とか考えていたら、蚊に刺されました(-_-メ)
油断した!!!!!

紫陽花紫陽花の色は土の水素イオン濃度(pH)で変わるので、玄関横にある鉢植えの紫陽花はこのような色でした。

まだまだ辛抱が続きます。

他者へ優しいまなざしを向けて頑張っている(頑張りすぎている?)方々を微力ながらサポートしていきます。

そのためにも自分自身、(極力)規則正しい生活をし、適度な運動をし、よく食べ、よく眠らなくっちゃ!おやすみなさい。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」