合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

あら煮に惹かれて選んだ桜勘の日替定食。た、食べきれない!@鹿児島市中央町

月に数回は家であら煮を作って食べます。お刺身よりもあら煮を食べることの方が多いかもしれません。

「最近作ってないな」と思っていたところに”あら煮”の文字を見つけて、迷わず注文しました。

あら煮 桜勘 鹿児島市カンパチのカマと頭のあら煮。
家で作るときよりも濃いめの味付けでご飯が進みます。

実はこれ、5月末まで1日限定10食で出されている”日替定食”のごく一部。

じゃん!

桜勘 日替定食 鹿児島市

日替定食 ¥800

訪れた日の日替定食は、カマと頭のあら煮、カンパチ刺身、野菜コロッケ(3個)、ご飯、味噌汁、漬物、デザート(缶詰のみかん)。しかも、ご飯と味噌汁はおかわり自由!

酢の物もありますね。
本当に盛りだくさん。盛りだくさん過ぎて食べきれずに、一緒に行った夫にコロッケ2個とあら煮を少々食べてもらいました。

づけ丼 桜勘 鹿児島市夫はづけ丼を。
私はづけよりお刺身の方が好きですな。

久しぶりの桜勘で、お刺身、づけ、あら煮とカンパチを楽しめました✨

桜勘では、海鮮フライ弁当400円、エビフライ弁当500円、づけ丼弁当540円などテイクアウトもできます。ぜひ!

桜勘 鹿児島市

づけ丼屋 桜勘 鹿児島店

鹿児島市中央町22-16アエールプラザ1F
11:00~15:00 17:00~21:00 不定
※当面の間夜の営業は自粛されるそうです。
桜勘|海鮮丼|づけ丼屋桜勘|鹿児島中央駅近く

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」