合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

定例会に向けて(NPOと、市議会と)

夜はNPO法人生き生きサポートシルバーエイジの理事会でした。

16日(日)に開催した総会、6月20日(日)開催の定例会、入院保証委員会、今後の地区会・地区代表者会・理事会について話し合いました。


NPO法人生き生きサポートシルバーエイジ
6月20日(日)の定例会は、鹿児島市の合葬墓のことや、当法人がこれまで共同墓についての活動についてのお話になる予定です。NPO法人生き生きサポートシルバーエイジの最後の定例会になります。

ご興味のあられる方はご参加ください。

日時:2021年6月20日(日)13時30分から
場所:鹿児島県教職員互助組合会館(鹿児島市照国町11-35)
テーマ:お墓の話(仮)
講師:大森忍さん(鹿児島市議会議員)
参加費:500円(会員は割引有)

今日は板書をしながら何度かしゃがみこんでしまいました。

というのも、昼間に今度の議会に向けて市役所の方々と色々とお話をしていて、14時過ぎにやっとお昼ごはんを…と食べていたらこのニュース。
→ 鹿児島市 高齢者接種で余ったワクチンの活用を認めず |NHK 鹿児島県のニュース

悲しいやら、腹が立つやら。
どっと疲れが(-_-メ)

コロナワクチン、防災、消防、ヤングケアラー、地域公民館等に関する質問をするつもりで準備を進めていますが、きちんと整理できるのか。積み上げては崩し、積み上げては崩し。

6月1日に令和3年第2回定例会の告示があり、同日、議案に関する勉強会が開催されます。議案を見てから質問の内容を変更する必要があるとは思いますが、これまでにいただいた声を届けられるよう努めてまいります。

水瓶座の今日の運勢12位に納得の一日でした。
明日もがんばろ。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」