合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

定例会の告示がありました。6月8日(火)招集です!

2021年6月1日(火)に令和3年第2回定例会の告示と、議案の勉強会がありました。

議案今回の議案は、専決処分の承認を求める件、条例一部改正の件、自動車購入の件(消防車、救急車)などがあります。

具体的にいつか書きます。

新型コロナウイルス感染症による影響が長期化する中で、低所得の子育て世帯(ひとり親世帯以外分)に対し、その実情を踏まえた生活の支援を行う観点から支給する子育て世帯生活支援特別給付金のこと。 (児童一人当たり5万円)

県による営業時間短縮要請の延長に伴い、要請に応じた事業者に対して、県と連携し、協力金を支給する新型コロナウイルス感染症対策時短要請協力金事業のこと。

県の感染拡大警報に伴う飲食店への営業時間短縮要請等に伴い、売上が減少し固定費の家賃(地代含む)の負担が重くのしかかっている中小企業者等の事業継続を下支えするため、家賃支援金を給付する家賃支援金事業のこと。

6月8日(火)に招集され、これらの議案の提案理由の説明があります。その後は、議会改革推進WG(ICT推進WG)もあります。

議会の日程は今日の午後に開かれる議会運営委員会で決まりますので、またお知らせしますね。それでは今日も笑顔で過ごしましょう!

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」