合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ナイスハートカフェでお昼ごはんを。

令和3年第2回定例会が始まりました。
本日は提案理由の説明と永年在職議員の表彰(25年)があり、小川みさ子議員、大園盛仁議員、森山きよみ議員、わきた高徳議員が表彰されました。

25年前、私は高校生💦永年にわたって、市民の皆様のために働いてこられた先輩方の背中から学びます。議会の後は、議会改革推進ワーキンググループの会議。これについてはまた後日。

腹が減っては戦は出来ぬ。

というわけで、今日のお昼ごはんは日曜日から決めていたのです。平日11時から14時まで鹿児島市役所の本館と別館の間で開かれている”ナイスハートカフェ”で購入すると。

ナイスハートカフェ 鹿児島市会派の事務のお姉さまと一緒に買いに行きました。

ミミカフェ 欧風カレー ナイスハートカフェまずはミミカフェさんの本格特製欧風カレー(黒豚カレー)中サイズ600円。

口に入れた瞬間は甘みを感じ、暑い日でも食が進むような酸味も感じ、そして二口・三口と食べ進めるとスパイスで汗が噴き出します。

激辛好きの私にとってはそれほど辛くありませんが、ゴロッと入っている豚肉もうれしいカレーです。

八鶏伝 唐揚げ ナイスハートカフェそして、八鶏伝さんのからあげ小(4個入り)300円。
注文したら、「今から揚げるので4分程おまちくださいね」と。からあげは揚げたてが一番おいしいと思っているので嬉しい!

一緒に買いに行った姉さまに、「激辛にしなかったんですか?」と尋ねられましたが、今日はカレーを食べるからプレーンなからあげにしました。激辛はまたの機会に。

ナイスハートカフェでは、パンやお弁当などを購入することが多いですが、手作りの小物なども販売されています。

お昼どきに鹿児島市役所付近を通られた際は、ぜひのぞいてみてくださいね。
鹿児島市ナイスハートカタログ及びナイスハートカフェの案内|鹿児島市

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」