合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

本は好きだけれども、嫌だ。

5月に永田川沿いのツツジ園周辺や町内会の公民館の大掃除をしました。

公民館にはこれまで町内会の先輩方が青少年の育成のためにと持ち寄られた本も数多ありました。

古い本「取捨選択して一部を保存していただきたい」という要望が、町内会長のもとに届いていたため、今日の午前中は一緒に取捨選択作業をしました。

古い本さすがにこれは・・・。

古い本少なくとも私がこの町内に引っ越してきてから今まで、これらの本を子ども達が読んでいる姿をみたことはないので、晴れたカラッとした日に虫干しをする必要があります。

マスクをして眼鏡をかけて作業を行いましたが、手や顔のマスクでおおわれていなかった部分がかゆくてたまりません。ううう。

こんなかゆい思いはしてほしくないです(T_T)

皆様、本の管理は適切に。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」