合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

バジルの香りが抜群。リリックのジェノベーゼソースパスタ@鹿児島市荒田

初めてのお店。

オステリア リリック 鹿児島市この日のパスタは、A:自家菜園バジル、じゃがいもジェノベーゼソース、B:あさりとなす、オリーブのトマトソース香草パン粉がけ、C:海苔と柚子こしょうクリームソース。

クリームソースのパスタが一番好きなのですが、お店に入った瞬間からジェノベーゼソースの良い香りに心を奪われていたため、Aにしました。

オステリア リリック 鹿児島市

まずは前菜。
サラミ、生ハム、タコのマリネ、自家製のお野菜、レバーペースト等ひと皿に盛りだくさん。

最近、こういう前菜を食べる機会がなかったなぁ。
もりもり食べるのも勿論好きですが、見た目や香り、さまざまな食感を楽しみながらじっくり味わうのも好きです。(要は、食べることなら何でも大好き。)

普段のご飯は「サッと食べられるものを」となることが多いので、炭水化物に偏ったり、単品になったり。

家では少しでも野菜を摂ろうと、オクラをサッとゆでて麺つゆとしょうがに漬けたり、キュウリやパプリカ、大根などを”かんたん酢”に漬けたりすることが多いです。それらをワイルドにドーンと食卓に出します(-_-;)

普段がそんな感じなので、お店で前菜の盛り合わせや季節に合った小皿に少しずつ盛られたものが出てくると、とても贅沢な気分が味わえて幸せな気分になります。

オステリア リリック 鹿児島市フレッシュなバジルを使っていらっしゃるのでしょう。調理中の香りもさることながら、口に入れたときに鼻から抜ける香りが抜群です。

綺麗に写せていませんが粉チーズもたっぷりで、私好み(´艸`*)何皿でも食べられそうな勢いでした!

オステリア リリック 鹿児島市

オステリア リリック

鹿児島市荒田2-75-14
11:30~13:30 18:00~22:00 日曜定休・月曜ランチ休みOSTERIA Lillicu オステリア リリック(鹿児島市その他 イタリアン)のグルメ情報 | ヒトサラ
パスタは日替わりのようですので、今度はパスタ大好きな夫を連れてこなくっちゃ。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」