合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

茶色いものは美味しい!まきのバラエティ定食@鹿児島市与次郎

時刻は14時30分過ぎ。
お腹が空き過ぎて気持ちが悪い。お腹が空くと機嫌も悪く…。これはモリモリ食べないと!

谷山あたりにいるときは、自宅に帰ってサッと作って食べることが多いのですが、ここは県庁付近。

少し考えて、幼少期に家族で足繁く通った”恒松養魚店”のある建物の2階にある”まき”に行きました。

まき 鹿児島市 ランチ

バラエティ定食A ¥1,090

Aは、エビフライ、からあげ、ハンバーグがつきます。が、店員さんが「ハンバーグを黒豚メンチカツに変更できますよ」とおっしゃったので変更。

まき 鹿児島市 ランチ
私が美味しいと感じるものは茶色い(苦笑)。

最近家では揚げ物を作らないので、ここぞとばかりに揚げ物!からあげの大きさは、普通のからあげの2~3個分くらい!?大きさに驚きました。

エビフライとメンチカツは、かなり久しぶりに食べました。
今回のバラエティ定食の中での私の好みの順位を書くと、エビフライ、からあげ、黒豚メンチカツ。

普段エビフライを好んで食べることは無いのですが、エビもタルタルソースも美味しかったです。

まき 鹿児島市 ランチ夫が注文したCセットは、エビフライ、チキンカツ、ハンバーグ。
夫もハンバーグを黒豚メンチカツに変更しました。チキンカツのソースは、デミグラスソースとごまソースの2種類から選択できます。

お腹いっぱい!!!
遅めの時間にもりもり食べたので、いつも夕食を食べる時間になってもお腹が満たされていました。

ですので、この日の夕食は、社交ダンスの先生からいただいたパッションフルーツ(お庭になっていたそう)とたまご豆腐のみ。

食が細くなったのか、加齢によるものなのか(-_-;)

出されたものは綺麗に平らげてしまうので(2人前でもペロリと…)、自宅で食事をとるときに気を付けているところです。

まき 鹿児島市 ランチ

おふくろの味 まき

鹿児島市与次郎1-5-1恒松ビル2階
11:00~夜まで?(リサーチ不足💦) 月曜定休

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」