合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島県の男女共同参画週間です!(~7月31日)

7月25日から31日まで、鹿児島県の男女共同参画週間です。今年は、「ジェンダー平等」について考える展示とワークショップの開催。

鹿児島県 男女共同参画週間 2021
展示は、私たちの社会にどのような「男女格差」があるのか、新型コロナウイルス感染症でどのような影響を受けたのか、数字を見て、ジェンダー平等について考えるものになっています。

鹿児島県 男女共同参画週間 2021これは一例。
鹿児島市内3カ所と関係市町村に展示してあります。

①かごしま県民交流センター展示ロビー(西棟2階)
 ~31日(土)、9時~22時
②鹿児島県庁1階ロビー
 ~8月20日(金)、7時~21時(平日)・10時~21時(土日)
③マルヤガーデンズ3階連絡通路
 ~31日(土)、10時~20時
関係市町村での展示についてはサイト「数字で見るジェンダー平等」をご覧ください。

また、このサイトでは、展示のうち1~2枚を公開しています。会場に足を運ぶことが難しい方にはオンラインでご覧くださいね。

鹿児島県 男女共同参画週間 2021デートDVやDVに関するリーフレットも置いてあります。
「周りにDVを受けている人なんていないよ!」と言う方も、一度は手に取って、目を通していただきたいです。

DVに悩んでいる人が身近にいることがわかったときにどうすればよいのか、DVはどんな影響をもたらすのか、それを知る一助になると思います。

かごしま県民交流センターかごしま県民交流センターは現在、鹿児島県の新型コロナワクチンの大規模接種会場となっています。ワクチンを接種する前orした後は、2階の展示スペースへ!

明日は、マルヤガーデンズの展示+αをお知らせします✨では。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」