合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

タブレット操作体験会~その2~

7月27日(火)と28日(水)にタブレット操作体験会の2回目があり、私の所属している会派は27日(火)に参加しました。

タブレット操作体験会 鹿児島市今回は園山えり議員の隣に着席。
議場ではいつも一番前の席だから、一番後ろの席に座るのはとても新鮮な気分です。

タブレット操作体験会 鹿児島市「ペーパーレス会議システム”moreNOTE”」と「チャットツール”ChatLuck”」を体験しました。

moreNOTEは、北薩の方の某市で導入されており、ChatLuckは、鹿児島県庁でも導入されているとのこと。

タブレット操作体験会 鹿児島市"セキュアカメラ"とやらで、写真データを端末に残さず安全に共有できる点は良さそうですが、使用感は前回体験した”LINE WORKS”の方がいいかな。

前回の体験時にも思ったのですが、A4サイズのタブレットは重い(-_-;)お隣に座っていらした園山議員と「小さい方が持ち歩きやすいですよね~!」と話しました。

議員の先輩方に一通り体験していただき、アンケートにもお答えいただきました。その結果を踏まえて、議会改革推進ワーキンググループでさらに検討してまいります。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」