合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

認知症の方を介護しているご家族や地域の方に。認知症介護教室

認知症についての正しい知識や接し方などを学んだり、介護をしていらっしゃるご家族の不安や負担を軽減するために参加者と交流したりする認知症介護教室が開催されます。

↑こちらに参加したときに教えていただきました。



鹿児島市認知症介護教室
鹿児島市では、令和3年度は6月と9月に開催。

9月は、9月10日(金)、9月30日(木)、10月22日(金)の13時から16時まで、谷山サザンホールで開催されます。認知症の方もご一緒に来ていただけます。

介護をしていると、目の前の人のことを大切に想っているはずなのに「いつまで続くんだろう」「孤独。私の人生って何だろう」と思い、そんな自分に対して自己嫌悪に陥ることもありませんか。

ちょっとした気分転換のつもりで気軽に参加してみてはいかがでしょう!→認知症介護教室のご案内|鹿児島市

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」