合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

向川原惣福線・西清見向川原線で測量が実施されます。

以前、谷山建設課の方から谷山地区の区画整理についてのお話を拝聴しました。

8月上旬に、建設局道路部街路整備課の方から、測量の実施についての説明を受けました。

向川原惣福線 鹿児島市

谷山第三地区土地区画整理事業と併せて、都市計画道路「向川原惣福線(むこうかわはらそうふくせん)」の整備を計画しており、今年度は検討のために測量業務を予定しているそうです。

また、都市計画道路「西清見向川原線(にしきよみむこうかわはらせん)」についても、現況把握のための測量業務を予定しているそうです。

ともに2021年8月下旬から2022年2月下旬までとのことでした。

都市計画道路って何?」という方はこちらをご覧くださいね。→都市計画道路の決定及び変更の状況|鹿児島市

向川原惣福線 鹿児島市JR谷山駅の周りもだいぶ変わりましたよね。

清見人道橋は数回しか通っていませんが💦

皆様の声を受け止めた住みよいまちづくりが進むよう、その一助となるべく努めてまいります。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」