合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ごはん・お漬物・お味噌汁はおかわりし放題✨濵かつの昼得定食@鹿児島市東郡元町

月に何回かは「あ~お腹いっぱい!」と思えるくらい食べないと心が満たされません。

この方法で心を満たすともれなく体重も体型も満たされてくるので注意が必要です。だから、夕食で調整ができるように、昼食で。

昼得定食 濵かつ

昼得定食 ¥1,190

ヒレかつ、オランダかつ、ロースかつが食べられる欲張りな定食。

濵かつ

ご飯は白ご飯と麦入りご飯の2種類から選べるので麦入りにしました。

ここ最近自宅でご飯を炊くのは、昼食を家で食べるときだけなので、白ご飯ばかり。以前は白米半分&もち麦半分に黒米を少々入れて炊いていたのですが…久しぶりの麦の食感は楽しかったです。

お味噌汁は赤味噌をいただいた後に、おかわりで白味噌を。キャベツもおかわりして・・・いたら、お肉が食べきれなくなりましたΣ(゚д゚lll)ガーン

夫に「これ一切れあげる」とお肉を差し出したら、「大丈夫?」と心配されました。

えぇ、食べものを残すことはあまりありません。
ましてや、お肉を。

夫と出会って19年。お肉を夫にあげたのは初めてです。「「これ食べきれなーい。ねぇ私の分も食べて!」って言うもんじゃないの!?」と出会った頃には言われましたが、明らかに私の方がよく食べます。(よく飲みます)

胃腸の調子を万全にせな!と思った7月のある日でした。

とんかつ濵かつ 鹿児島東郡元

鹿児島市郡元町19-1
11:00~22:00 
とんかつ 濵かつ
今年、まだ竹亭に行っていないな(´・ω・`)

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」