合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

令和3年第3回定例会の勉強会と。

鹿児島市議会令和3年第3回定例会が告示されました。9月1日(水)に招集されます。

議会8月25日(水)は、朝から議案の勉強会でした。
雇用維持支援金事業、家賃支援金事業、かごしま移住支援・プロモーション事業、稼ぐ観光パワーアップ実証実験事業など28件の議案。

建築から71年経過した松原小学校1号棟は現在解体中。
新しい校舎にはエレベーターが設置されます(令和3年4月1日から施行の改正バリアフリー法で義務化)。バリアフリートイレも。

代表質疑がありますので、勉強会の後に会派で話し合いました。

~会期日程~
9月1日(水)本会議:提案理由説明
9月3日(金)議運、代表質疑通告〆切

9月7日(火)本会議:代表質疑(社民、市民連合)
9月8日(水)本会議:代表質疑(自民党市議団、公明党)
9月9日(木)議運、個人質疑通告〆切

9月13日(月)本会議:個人質疑
9月14日(火)本会議:個人質疑
9月15日(水)本会議:個人質疑等
9月16日(木)常任委員会

9月24日(金)議運
9月27日(月)本会議:委員長報告、議決

本会議はこちら「鹿児島市議会インターネット議会中継」からもご覧いただけます。ぜひご覧ください。

~別件~
議案の勉強会の最中に、町内会の方から、町内の防犯街路灯が壊れているとの連絡がありました。休憩中に電話をかけ、場所を教えていただいて、帰宅してから確認に行きました。(歩く余力がなく、夫に車を運転してもらって助手席から確認💦)

夜に消えているものがないかはチェックしていましたが、昼間に点いているものがないかはチェックしていなかったのでありがたかったです。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」