合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

久方ぶりの北のどん兵衛

いつだったか、スーパーの北海道展(?)で”北のどん兵衛”を買っていたのでお昼ご飯に食しました。

どん兵衛は西日本と東日本で異なる味であることは多くの方がご存知だと思います。

この北海道限定の”北のどん兵衛”は2009年に発売されました。新婚旅行で北海道に行ったときにも購入したので、懐かしくて!

北のどん兵衛利尻昆布のうまみをいかした甘めのつゆらしい。(10年以上前に食べたっきりなので記憶はほとんどなく)

北のどん兵衛いつものどん兵衛(西日本)より若干濃い色のスープ。
甘辛い味に慣れている鹿児島人の私は「甘っ!」となることはなく、おいしくいただくことができました。
北のどん兵衛 天ぷらうどん [北海道] | 日清食品グループ

北のどん兵衛は、きつねうどん、天ぷらそば、天ぷらうどん、カレーうどん、きつねそば、鴨だしそばの6種類があるようです。気になる方は検索してみてください。

またいつか北海道に行きたいな。

【おまけ】
どん兵衛をローリングストックしていますが、こういうものもあるようです。
↓こちら↓

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」