合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ごみステーション

今日の本会議は、個人質疑3日目。
最後には私の属している会派の団長、さんたんぞの輝男議員が質問に立ちます。

今日の個人質疑に立たれる方の通告の中に、「ごみステーションの管理などについて」があります。
個人質疑発言通告一覧表|鹿児島市議会

ごみステーション悩ましい問題が多々あります。

ごみステーション私の住んでいるエリアの町内会では、先週、南部清掃工場の方と町内会長が見回って下さり、新たな看板を設置してくださいました。

ごみステーション永田川沿いのごみステーションには、事業所ごみと思しき”家の外壁”や”土?”が置かれていることも(;´・ω・)

福岡に住んでいた頃は、ごみの収集は夜に行われていました。個人的には、ごみ袋を有料化してでもいいから夜収集がありがたいのですが、お金の問題、人手の問題、さまざまな問題があります。

ひとまず。
ごみステーションにごみを置いたら、ちゃんとネットをかけましょう!

今日の本会議は、こちら「鹿児島市議会インターネット議会中継」からもご覧いただけます。明日は常任委員会です。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」