合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ごみステーションに新たなネットや看板、のぼりを設置。

9月19日(日)9時過ぎからお昼前まで、町内会長ご夫妻と町内のごみステーションの整備をしました。

まず最初に向かったのはこちら、清見公園東側のごみステーション

ごみステーション数日前に「カラスが・・・」と近隣の事務所から南部清掃工場へ連絡があったそうで。よく見ると、ごみ飛散防止ネットの向きが逆(-_-;)

おもりがついている方が固定してある為にごみ飛散防止ネットが風ではためき、かつ、ごみ飛散防止ネットが破れていました。

ごみステーション近くにお住まいの班長さんも一緒にまずは掃除から。
ペットボトルやテレビ、蛍光灯、お弁当の入っていた容器など、置きたい放題の状態。

ごみステーション↑新しいごみ飛散防止ネットを設置する町内会長ご夫妻。

ごみステーション看板ものぼりもネットも新しいものにかえて、ひとまず様子を見ることにしました。

この後、町内の他のごみステーションも周り、色あせた看板やもはやポールしか残っていないのぼりなどを取りかえました。(1か所目で既に汗だくでヘロヘロになったため以降の写真はありません)

ごみステーションが綺麗に維持されるといいな!

宅地内降灰指定置場
宅地内降灰指定置場の看板が色褪せていたので、取りかえていただけないか相談します。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」