合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

休むと忘れる。【社交ダンス158回目】

入院したり、まん延防止等重点措置期間だったりで、しばらくお休みしていた社交ダンスのレッスンを再開!

腹腔鏡手術でお腹に穴を4カ所あけたので、極力お腹を刺激しないようにしていました。10月に入り「そろそろ鍛えても大丈夫だろう」と筋トレを再開していたため、お腹周りに激しい筋肉痛を抱えたまま公民館へ行きました。

社交ダンス社交ダンスは社交ダンスで、また使う筋肉が異なりまして、身体がプルプル震えます(-_-;)努力で補っていたリズム感の無さも戻っており、ステップもちらほらと忘れていました。

しかし、練習していれば思い出すもので。

「あ、次のところは以前先生に注意されたところだ」とか「私は上半身がゆるみがちだから気を付けないと」とか、からだを動かしていたら自然と思い出しました。

忘れていてもゼロにはならないものなのですね。

中学、高校時代はバドミントン部でしたが、本当にからだを動かすのは苦手です。苦手だけれども、姿勢をよくするために、体力をつけるために、週に1回の社交ダンスのレッスンも頑張ります。

来月くらいからは朝の辻立ちも再開できるかな。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」