合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

行きましょう!10月31日は衆議院議員総選挙&最高裁判所裁判官国民審査の投票日

2021年10月19日(火)は第49回衆議院議員総選挙の公示日でした。

私が住んでいるのは鹿児島県第2区(鹿児島市の谷山支所・喜入支所管内、枕崎市指宿市南さつま市奄美市南九州市、大島郡)なのですが、公示日の朝は薩摩川内市へ。

衆議院議員選挙 鹿児島大変お世話になっている野間たけしさんの応援に行きました。

「人と風土を大事にする国民最優先の政治を!」と、選挙区内をくまなく歩き、そこに住んでいらっしゃる方々とまっすぐに向き合い、しっかりと耳を傾けてきた野間さん。

鹿児島県第3区は4年前の前回と同じ1対1の戦いです。今度こそ野間さんを国政の場に送りださなければなりません。

鹿児島県第3区(阿久根市、出水市、薩摩川内市日置市いちき串木野市伊佐市姶良市薩摩郡出水郡姶良郡)にお住まいの皆様、どうか野間たけしさんをご支援ください!よろしくお願いいたします。

衆議院議員選挙 鹿児島(3区域内の女性議員の方に紛れて…)

選挙公報は近いうちにこちらに掲載されます。→鹿児島県/第49回衆議院議員総選挙及び第25回最高裁判所裁判官国民審査

「誰がなっても変わらないでしょ。」そんなことはありません。投票したい方がいない場合は消去法でもよいと思います。

1945年に女性に参政権が認められ、女性が初めて選挙権を行使できたのは1946年10月。75年前のことです。

選挙公報を見たり、街頭演説を聞いたりして、投票所に足を運んでください。貴重な一票を無駄にしないでください。

10月31日が投票日ですが、お仕事や用事のある方は期日前投票もできます。

鹿児島市にお住まいの方(鹿児島県第1区と鹿児島県第2区)は今日から鹿児島市役所本庁西別館2階多目的スペースで、22日(金)から24日(日)はイオンモール鹿児島で、24日(日)から30日(土)は各支所で、26日(火)は鹿児島国際大学で、27日(水)から30日(土)は勤労者交流センターで期日前投票ができます。

鹿児島市のサイトに期日前投票のできる場所と時間帯の一覧がありますので、ご確認ください。→令和3年10月31日(日曜日)は衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官国民審査の投票日です|鹿児島市

鹿児島県第3区の話に戻ります。
今日10月20日(水)8時からは野間たけしさんの出水事務所で出陣式が行われます。出水市にお住まいの方、ぜひ野間さんの言葉を直接お聴きください!

私
(目を閉じた瞬間…)

私自身、今週は昨日今日しかお手伝いできません。昨日はスーツで駆け付けましたが、今日は一日中車に乗る予定ですので、動きやすい格好で応援に行きます。

全力で、まっすぐに!
皆様、野間たけしさんをよろしくお願いいたします。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」