合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

小選挙区の候補者の選挙公報が県のサイトに掲載されています。3区は野間さん!

衆議院議員総選挙2日目、朝5時起き。

衆議院議員選挙 鹿児島野間たけしさんの出水での出陣式にて挨拶をさせていただきました。(ナツミさん、お写真ありがとうございます。)

衆議院議員選挙 鹿児島
昨日は、出水市での出陣式の後、出水市内を周り、長島町へ。
車から手を振って下さる方、家から出てきて手を振って下さる方・・・野間さんがこれまで地域の方々と向き合い、語り合っていらしたからこそ。

衆議院議員選挙 鹿児島
道すがら街頭演説。
13時からの長島町での出陣式にも多くの方がお集まりくださいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Takeshi Noma (@nomat1008)

野間さんのインスタに動画があります。

阿久根市での出陣式を終え、阿久根市を回る間にあたりは真っ暗になり、寒さも厳しくなりました。それでも、「野間たけし」という声を聞いて、窓を開けて手を振って下さる方、玄関から駆け出してきてくださる方が!

国民最優先の政治。
鹿児島県第3区にお住まいの皆様、「野間たけし」さんをよろしくお願いいたします!

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:

鹿児島県のサイトに、鹿児島県内の候補者の選挙公報が掲載されました。→鹿児島県/第49回衆議院議員総選挙及び第25回最高裁判所裁判官国民審査

衆議院議員総選挙は、①小選挙区選出議員選挙”と②比例代表選出議員選挙”があります。

小選挙区選出議員選挙は、投票用紙に候補者の氏名を書きます。
私が住んでいる鹿児島県第2区であれば、「まつざき真琴」さん、「金子満寿夫」さん「みたぞのさとし」さんと3人の候補者がいます(※こちらには届け出順で書きました)。その中の1人の氏名を書くことになります。

比例代表選出議員選挙は、政党名を書きます。
届出番号順に政党名を書くと、公明党立憲民主党日本維新の会日本共産党自由民主党社会民主党、国民民主党NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で。それぞれ略称での記載もOKです。

私は2年前に離党して、現在は無所属。
誰に投票するか、どの党に投票するか、よく考えて投票所に足を運びます。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」