合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

和田中学校区で市長と語る会@和田小学校体育館

2021年10月21日(木)18時から和田小学校の体育館で和田中学校区の市長と語る会が開催され、見学させていただきました。

市長と語る会 鹿児島市久し振りの母校の体育館。

市長と語る会 鹿児島市坂之上東中町内会、森山町内会、和田妙町内会、和田コミュニティ協議会、おひさまキッズ、鹿児島国際大学おこしんちゅ愛好会の6団体が参加されていました。

町内会の加入率やごみステーションの問題、こども医療費の窓口払いのこと、道路のこと等々生活に身近な問題についての質問が出されました。

ごみステーション…今住んでいるエリアでも頭を抱えていますし、別のエリアの方からも相談を受けています。ここ数年、ずっとごみのことに追われているような…(-_-;)

市長と語る会 鹿児島市和田小出身の市長が丁寧に答えていらっしゃいました。

市長と語る会の概要は後日、鹿児島市のサイトに掲載されます。以前見学させていただいた谷山中学校区での市長と語る会の概要は既に掲載されています。→市長と語る会|鹿児島市

10月25日(月)まで、長田中学校区での市長と語る会の参加グループを募集しています。該当の地域にお住まいの方、ぜひご応募くださいね。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」