合原ちひろの絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

半年ぶりに鹿児島大学へ足を運び・・・

午前中にコレ↓

を受講した後、天文館を少し歩いて、市電に乗って鹿児島大学へ。

保育士試験そう。
保育士試験Σ(゚д゚lll)

1科目ごとにみると、マークシートで20問中12問正解すればよく、「上位○人が合格!」という試験ではないため、自分との闘いの試験です。

自信をもって答えられた設問もいくつかありましたが、最後の二択で迷うもの、「何それ!」と汗をかくものが多く。「もうやれるだけはやったからいいや」と開始40分ほどで退室しました。

夜になって解答速報をインターネットで検索して見てみたところ、解答速報に解答がないものが20問中4問。解答が出ている16問分を採点したら11問正解。

今出ている解答速報を信じると、不明分の4問中1問でも正解していれば保育士試験の「社会福祉」は合格になります。

保育士試験
JRの駅のホームで列車を待つ間に過去問を解いたり、市電の中でテキストを見直したりしたここ10日ほど。

合格していたら実技試験がありますが、結果が届くまで保育士試験のことは忘れることにします(-_-;)

来週は、防災福祉こども委員会、議会改革推進ワーキンググループの会議(ICT)、11月4日からの決算特別委員会の資料の読み込み等もあり、頭が悲鳴を上げそう(別件でからだも)。目の前のことにしっかり取り組んでまいります!

あぁ、コスモス見に行きたいなぁ。

🌟合原ちひろFacebookページ
🌟合原ちひろTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント
🌟合原ちひろインスタグラム
🌟以前のブログ「終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市」